So-net無料ブログ作成
検索選択

プロから盗むサウンド構築術 GUITAR SYSTEM NAVI. が発売になります! [楽器機材]

プロから盗むサウンド構築術 GUITAR SYSTEM NAVI. (シンコー・ミュージックMOOK) [ムック]が12月11日に発売されます。
この本の中で、CAJ(カスタム・オーディオ・ジャパン)のエンジニア千葉さんとプロのシステム構築について対談させていただきました。普段、出てこない話もする事ができましたので、面白い内容になったと思います。アマチュアの方からプロの方まで、参考になる本だと思います。プロミュージシャンの機材紹介も多数掲載されています。是非、チェックしてみてください。





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

Tak

ご無沙汰しております。

こちらの本も購入しました。CAJの千葉さんと林さんの対談があるってだけで買う動機になりましたw
色々と勉強させられる事が一杯ありました。

Free The Toneの製品、Speaker Cableとギターケーブルを購入しました。
何ていう表現が一番いいのかわかりませんが、ギターやスピーカーの木の質感がダイレクトに伝わるような感覚という表現が一番いいのかわかりませんが、言葉で簡単に形容できないすばらしさがありますね^^
昔、安物のケーブルからモンスターケーブルに変えた時くらいの音のいい意味での変化があったので、満足しております。

Free The Toneの今年出してきた商品は、まるで自分の弱点を知っているかのようにツボを突いてくる素晴らしい商品が多かったですね
来年も他のメーカとは違う着目点を持った素敵な商品を期待しています!
by Tak (2013-12-22 21:13) 

林 幸宏

Takさんへ

コメントありがとうございます。今年は、ギターやベース本体の良さをいかに引き出すか、をテーマに製品開発を進めて来ました。一般的な手法とは真逆から攻めて行きましたので、???と思われる場合もあるかもしれませんが、製品の意図を感じていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
by 林 幸宏 (2013-12-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。