So-net無料ブログ作成
検索選択

FREE THE TONE ARC-53M/Routing Controller開発秘話(1) [楽器機材]

ARC-53M-2.jpeg12月7日に発売予定のARC-53M/Routing Controllerの開発秘話をお届けいたします。

ARC-53Mは昨年12月に発売したARC-3の小型バージョンです。ARC-3には今まで培ってきたカスタム品のノウハウを惜しみなく注ぎ込み、発売以来、多くのユーザーの方に使っていただいています。今まで辛口だった現場のスタッフの方達からも、「全部の機能を使う事はないくらい盛り込みましたね〜」と言われるくらい、今まで現場で言われたご要望を詰め込みました(笑)。

ARC-3を発売した後、多くの方からご要望があったのがARC-3の小型バージョンです。小さなバージョンだからといって、コストダウンし音質を犠牲にすることなく、音質はそのままで小さいスイッチャーが欲しい、というのがご要望でした。 ARC-3を既に開発済みでしたので、機能を削って行けば小さく出来るだろうと簡単に考えていましたが、これが大間違いで、今までに無いくらい作り直しをする事になろうとは、開発当初は全く思っていませんでした(汗)。

何回かに渡って、開発秘話をお届けしようと思います。是非、お付き合いください!



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

Ryo

続きが気になります(^^)
by Ryo (2014-01-16 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。