So-net無料ブログ作成

SUGIZOさんの最新ギターシステム紹介(1) [楽器機材]

Attachment-1.jpeg昨年、SUGIZOさんとプロジェクトをスタートし、今回のLUNA SEAのツアー用にフルカスタムでギターシステムを製作しました。すでに多くの方が、SUGIZOさんの新しいシステムのサウンドを聞かれていると思います。非常に多彩なサウンドが次から次へと奏でられるわけですが、恐らく多くの方は聞いただけでは、どのようにしてサウンドを構築しているのか分からないと思います。
少し時間はかかると思いますが、SUGIZOさんのサウンドシステムについて、すこしづつご紹介して行きたいと思います。

今月23日にリットーミュージックから発売になる、拙著『ギタリストとベーシストのためのシステム構築マニュアル』でもSUGIZOさんのシステムの紹介をしています。SUGIZOさんご本人が語る、新しく製作したシステムについてのコメントや、システムの配線図まで公開していますので、こちらも是非チェックしてみて下さい。

次回から具体的にご紹介して行きます。お付き合いよろしくお願いいたします!

システム全体写真「撮影:植田山月」
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ひさ

林さんの本、買って拝見いたしました。手書きのイラスト付きでわかりやすいです。
グランドとは何なのかラックを組んで10年たちますがやっと理解できました。
ノイズ対策も林さんのブログを拝見して組み直したらノイズリダクション無しでできました。
本の「最後に」の林さんの言葉は、私がギターを始めてすぐに突き当たった疑問を言葉にしていただいたみたいで響きました。
「このノウハウを私の頭の中だけにしまっておいて良いものなのだろうか」
SUGIZOサウンドに衝撃を受けギターを始めて追求している今、林さんに出会ったことは本当に最高です。
有難うございます。(^O^)/
ジャンクションボックス予約しました。
新製品の発売楽しみにしています。
by ひさ (2013-01-31 23:19) 

林 幸宏

ひささんへ

コメントありがとうございます。
私の本が、少しはお役に立てたようで嬉しいです。
是非、深くギターサウンドを追求してみてください。
ジャンクションボックスのご予約もありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
by 林 幸宏 (2013-02-02 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。