So-net無料ブログ作成

Providence/Provolt9(エフェクター専用DC9V電源)発売! [楽器機材]

PV-9.JPGProvidence/Provolt9(エフェクター専用DC9V電源)が発売されました!
いやー今回は開発に時間がかかってしまいましたが、良い物が出来ました。既にDC9V電源をお持ちの方は、機会があったら是非音質を比較してみてください。電源でこんなにサウンドが変わるんだと驚いて頂けるのではと思います。

今回の開発で電源は奥深いと非常に感じました。エネルギーを伝達するわけですから当然と言えば当然。人間で言うと食事のようなものです。おいしいものを食べれば、人も元気になります!(笑)クリーンでパワフルな電源を供給すれば、エフェクターも応えてくれると思います。

発売までは大変ですが、それだけに世に出て行った所まで見届けた後は、なんだか「ジンッ」と胸が熱くなります。また次の製品に向かって頑張ろうと思います!

購入した方がいらっしゃいましたら、使ってみた感想のコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。





nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 9

39800000

早速購入してみました!
クリーンでパワフル!ホントその通りでした。

「電源で音が変わる」はホントです!

買ってよかった♪


by 39800000 (2011-09-14 10:49) 

林 幸宏

39800000さんへ

ありがとうございます!ご愛用ください!
by 林 幸宏 (2011-09-15 13:42) 

jagdrive

楽器店で取寄せお願いして、1週間後の今日やっと手に入れました!

BOSSのDS-2で、マンガン電池と、よく普及しているACアダプターとProvolt9を比べてみましたが、他の2つよりも音が元気になった感じがします。また、バイパス音も他の電源よりもコシのある音になりました。

今まで歪みペダルには電池を使用してましたが、今後エフェクター使用時には常時このパワーサプライを使用します!
by jagdrive (2011-09-23 23:21) 

SAKI

購入を考えているのに、地方だと遅い!!
遅すぎる!!
有名な楽器店は3か所、大小合わせると10か所回ったのですが・・・(泣)

購入でき、体験できたら書き込みたいと思います。

今回は、愚痴でした。
by SAKI (2011-09-26 21:14) 

林 幸宏

jagdriveさんへ

ありがとうございます。良い結果が出て良かったです!今後もご愛用ください!

by 林 幸宏 (2011-09-27 08:36) 

林 幸宏

SAKIさんへ

ご迷惑をおかけしてすいません。今、供給が間に合っていない状況で、増産の準備を進めています。お待たせして申し訳ありませんが、もう少しお待ちいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
by 林 幸宏 (2011-09-27 08:41) 

Ryo

いつもお忙しいなかご回答頂きありがとうございます。
質問なのですが、Provolt9を使用しだしてからスタジオに入ると、となりのスタジオのPAの音声を拾ってギターアンプから出力してしまいます。アンプ直やProvolt9を使用しないで個別にアダプターを使ってエフェクターをつなげると問題ありません。
どういった原因が考えられるでしょうか。また原因究明、解決法などありましたら教えて頂けると幸いです。
ご多忙かと思いますが、よろしくお願い致します。
by Ryo (2013-05-02 22:34) 

林 幸宏

Ryoさんへ

元々、Provolt9は私が設計した製品ですが、発売してから既に1年半以上経っていますので、何か変更があるかもしれません。大変申し訳ありませんが、直接パシフィクスの方へお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。
by 林 幸宏 (2013-05-05 18:19) 

Ryo

そのあたりの事情がよくわかっていませんでした。
お手数お掛けして申し訳ありません。
ありがとうございます。
by Ryo (2013-05-07 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。